落研10問10答 2023

落語とお笑いの両刀使い?

古田つきか編



1学部、学年、高座名を教えてください
→コミュニケーション学部メディア社会学科 1年 古田つきか

2高座名の由来、エピソードを教えてください
→「古田」は先輩から継がせていただいたもので、「つきか」は周りの猛反対を押し切って自分でつけました。

3東京経済大学落語研究会(東経落研)に入ったきっかけは?いつ入った?
→受験期にハマったジェラードンのYouTubeの影響と大学お笑いに興味があったことがきっかけ。新歓(新入生歓迎イベントの期間)から落研しか目をつけてなかったので、4月には入ってるはず。

4落研に入る前の印象は?
→新歓ブースに立ってる先輩たちは優しそうな雰囲気だなぁ。

5入った後の印象は?
→本当に(色んな意味で)面白い人しか集まってこないんだなぁ。

6落研に入って良かったことを教えてください
→お笑いが好きって人しかいないので身を置いておくのが楽。

7好きなお笑い芸人のネタを教えてください
→ナイチンゲールダンスの「セレクトショップ(イケブクロ・ディビジョン)」

8今年の行事で一番楽しかった事と感想をどうぞ!
→先輩方の話すエピソードが面白すぎる。

9これから入るであろう後輩に一言!!
→大学に入ったら友達は作っておいたほうがいいらしいよ!

10 何かあれば自由にどうぞ
→「このブログ書いてる人は大喜利でボコせそう」「ブログ読んでたら眠くなってきた」「まさかこの人友達いないのかな」等々、何かしらの感想はお持ちいただけたでしょうか?
せっかくこのページに辿り着いたわけですし、見学だけでもいいのでぜひ東経大落研にいらしてください!

 

 

 

 

写真は載せたくないそうです。現物を見たければ新歓か見学に来いってことなのか? (あすか)

ーー他媒体のリンクはこちら!ーー

ここも更新中 TKU落研ウェブサイト
宣伝系多めの twitter(X)
映えがあるのか? instagram
質問等お気軽に! 質問箱
落語会、慰問、入部etc...
お問い合わせはお気軽に→ お問い合わせ