妊娠5週の検診では、特に問題なし。

6週でHGCがあまり上がっていなくて、超音波検査で胎嚢確認出来ず。その後出血。

6週4日のHGCは下がっていて、化学流産になりました。


4週のとき、飛行機で出かけたりしたことを少し後悔しています。

化学流産は母体には何も関係ないと言っても、次回は絶対に無理しないぞ!と思います。

最優先は赤ちゃん


今週木曜に検診があるので、いつから妊活出来るか聞いてみようと思います。


流産して感じたのは、やっぱり私は子供が欲しいこと、授かるのは本当にありがたいこと、夫への感謝です。


妊娠後、気持ちが沈んだり、夫への感謝も忘れていたので、そのまま妊娠継続出来ていたら、色々な有り難さに気づけませんでした。


気づいていたら妊娠出来ていたのかな…

たらればですね。


友人も一度流産してすぐ妊娠したと言っていたので、私もすぐ妊娠できますように。


最近は体調が悪くて運動出来ていなかったけれど、次のタイミングに合わせて、運動も始めよう!


食事も気をつけるぞ!

次の妊活に向けて、排卵検査薬なども買わなきゃな。