妊活では、心身ともに健康が良いといいます。

ストレスも大敵ですよね。


私はありがたいことに、仕事のストレスがほとんどありません。

むしろ仕事が楽しみですらあります。

忙しすぎるわけでもなく、同僚もいい人ばかりで、仕事ぶりを褒めてくださいます。

お世辞であってもありがたいです。


以前、上司のパワハラの中で仕事していたので、その時と比べると気持ちが穏やかです。

経験値が上がったというのもあると思いますが、ひどく叱責されることもありません。


もし当時の状況で妊活していたら、もっと厳しかったと思います。


今、妊活の環境としては最高だと感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。


そして、最善を尽くせているのだから希望を持って、妊活したいなと思います😊