こんにちは。

私達夫婦は、夫の大きな過ち(不倫ではない)でここ数年は再構築を頑張ってきました。

離婚のため弁護士を雇おうとするところまで行きました。


現在は、夫といっしょにいること自体は良いのですが、夫のしたことで、将来子供や私の生活に支障が出るのではないかと不安になることがあります。


カウンセリングもうけて、心の傷はだいぶ良くなって、将来どうするか判断できる状況にやっとなったという状況です。


誤りがなければ、夫と子供を育てるのは問題ないけれど、過去の過ちがついて回って不安になります。


カウンセラーの先生には、将来は分からない、不安が的中するかもしれないし、離婚して苦労するかもしれない、幸せになるかもしれない、と言われて、現在で一番幸せに近いのが再構築なので、離婚しないでいます。


でも、また何かあったらすぐ離婚だなと思う自分もいます。


こんな状況で妊娠出来るのかな、と悲しくなるし、子供はほしいから離婚したら選択的シングルマザーかなとか考えてしまいます。


結婚生活、出来るところまで頑張って、もうだめってところになったら離婚でいいのかな。

将来の不安がなくすために離婚がいいのかな。


ぐるぐる考えが浮かんできます。


妊娠できなかったからこんな気持になるのかもしれないし、もう自分がわからなくなります。