数秘セラピスト 坂本みくですおねがい

 


今日は、このブログを書くきっかけになった


長男の変化を書かせてもらいます花




 

中学時代不登校をした長男は、


当時、起立性調節障害で体調が不安定という


現状を受け止め、自分で


定時制高校(4年制)を進路に選びました。


そして、来月卒業します桜




その後の進路は、色々自分と向き合い


不登校の経験から、


自分と同じように

学校を行かないと選択した子供たちに


寄り添える環境づくりに携わった仕事

をしたいという想いを抱き



その学びが出来る大学を選んで


進学することになりました




今年の夏休みの三者懇談の時は、


自分の進路の方向性に迷走していた様子でもやもや


三者面談をボイコットしあせる


保護者の私だけ、学校に出向き




自分と向き合っている長男のことを


自分の不安をかぶせないように


母親として見守ろうと決めている気持ちを


担任の先生にお話しさせてもらいました。




その間、一切


長男から相談してくることもなかったので


正直、行き先が見えない不安に


ヤキモキが湧き上がったりもらしましたがDASH!



数秘を通じて

長男の個性を理解できていたから




○決断するのに

  すごく時間がかかるところ


○新しいことへのチャレンジへの恐れが

   人より強く、動けなくなる所


○でも、決断して決めたら

   ちゃんと動き出せるところ


○トータリティに全集中したら

   すごいパワーを発揮できちゃうところ 




こーゆう個性を理解できていたからこそ、


湧いてくるヤキモキを

本人にぶつけず 笑い


見守ることができたと思います😅



それに、今まで 散々


私の価値観を押し付けて

子供の個性を潰すような子育て


をしてましたからあせる



もう同じ過ちはしたくない‼️


という思いもあり、



私の子育てのゴールを

子供の個性を活かした子育てをする

自分の経験を栄養にしていけるように

  生きる力を育みたい


そう信念を持って、決めてましたからニコニコ



本人の方向性が決まったら、


それに向けて動き出しダッシュ



受験当日は、


笑顔で試験会場に向かう姿を見送ることが


できました照れ




高校受験の時は、


体調不良で試験会場にも行けなくて


一緒に涙を流した過去があったから・・




試験を終えて、長男と話した時に


「高校受験の時の

  あのトラウマを乗り越えれた」


って言葉を聞いた時は

色んな想いが込み上げてきました照れ





4月から、長男の新生活がスタートします🌸


それを機に、


一人暮らしをすることに決めた長男




その決意をしたきっかけを話してくれたのが


親としては、衝撃的で気づき


さらに!


子供の成長を感じさせられましたハート



長くなったのであせる


また、次回書かせてもらいますねニコニコ





数秘セラピスト坂本みくの

セッションメニューや公式LINEは

コチラの画像をタップしていただくと

ご覧いただけます⇓