今日は、胸に響いたメッセージを

シェアさせてもらいますおねがい



当事者だから見える、優しい視点

って、あると思うんです。



私は

頑張らないと、上手くいかない!


頑張らないと、認めてもらえない!


って 思い込みがあって、



自分を守るために

頑張ることを、頑張っていたから



長男が不登校になり、頑張れなくなった時に


「サボってる」「怠けてる」


っていう視点でしか、長男を見れなかった。




セカオワ 深瀬さんのメッセージが、


そんな長男や、自分の心境と重なって

心に響いたので、シェアさせてもらいますハート




セカオワ 深瀬さんの優しい視点



怠けてるんじゃなくて、


サボってるんじゃなくて・・


生きる意味を必死で探してる!




ツライ経験を乗り越えた

深瀬さんだからこそ、伝えられるメッセージ💝




私もね、頑張りたくないけど

無理して頑張っていたんだと思う。。




だから、長男のこと


私も頑張ってきたんだから

アンタも頑張んなさいよ!!



って・・

当時はこんな風に言語化できなかったけど


怒りのような思いが込み上げていた。




本当は・・


頑張らない私でも、認めてほしかった

愛してほしかった



まずは、置き去りにしていた

自分の感情に寄り添いたい💓



そこが癒えてないのに、

子供のことを、

本当の意味で理解できないんだと思う。





数秘の世界では・・


人は生まれる前に

この地球で


自分がどんな体験を通して

何を学びたいのかを


決めて生まれてくると言われています。




深瀬さんの数秘を紐解かせてもらったら、


ご自身の過去世から引き継いだ課題


今世、学ぼうとしていること


魂の本当の望み


そして、どのようにして

人生を謳歌したいと望んでいるのか・・




まさに、


辛かったであろう数々の経験も


自分の魂が描いた壮大な人生の地図を


謳歌するための


大切な学びだったんだと


伝わってきて、



私はまた涙がこみ上げてきました。。




そんな、深瀬さんだからこそ


届けらる言葉があって

沢山の人の心を救えるんだと思うキラキラ




そう言えば、中学生の頃


セカオワの曲をよく聞いていた

長男の姿を思い出しました。



歌にのせられた

深瀬さんの魂のメッセージ


きっと、受け取っていたんだろうな照れキラキラ





辛い経験を乗り越えたからこそ


見える優しい世界が


循環していきますように虹キラキラ


 


最後までお読みいただき、有難うございました♡