この2年間で、大きく成長したのは、

 

「勉強しません!!宣言」

 

をしていた次男ですキラキラ

 

 

 

先日、次男が通ってる通信制高校の

定期考査がありました。

 

 

それでね!

 

 

次男、生まれてはじめて

寝る間も惜しんでテスト勉強をする

とゆう経験をしたようですびっくり

 

 

その理由は・・

 

テストで赤点をとったら

→追試を受けないといけなくなる

 

→追試を受けに学校に行くとゆーことは、

その日、アルバイトに入れなくなる笑い

 

 

そうビックリマーク

 

次男のテスト勉強への意欲は

バイトに行けなくなるのを避けるため

 

だったようです

 

どんなに苦手で嫌な事でも、

何がきっかけで乗り越えられるか気づき

ほんと分かりませんね~ 笑ううさぎ

 

 

そして、

机上の学びが苦手だった次男ですが・・

 

 

アルバイト先では、

アジ・サバ・ハマチetc・・

色んな魚をさばけるようになっていて🐟

 



 

それぞれの魚のさばき方を

説明してくれたり、

覚えてきたことを、色々話してくれる次男

 

 

その様子をみていて、

色んな学びを

どんどん吸収しているのを感じますキラキラ

 

 

次男にとっては、

机上の学びより

有意義だと思えること

 

を学べているようですおねがい

 

 

学歴志向で生きてきた私は、

 

勉強ができない🟰

子供が幸せに生きていけない

 

みたいな思い込みがあったんだと思います。

 

 

だから、何とか

「できない所」を

埋めてあげなきゃ!!

 

って、塾に通わせたり

家庭教師をお願いした時期もありました。

 

 

当時、本当に必死でしたからー泣き笑い

 

 

そんな、

次男の「ない」にフォーカスしていた時期は

次男が心配の種でしかなかったです汗

 

 

どんどん、

自己肯定感が下がっていく次男ダウン

 

 

足りない所を埋めているつもりが、

真逆なことになっていたんですよね~真顔ガーン

 

 

そんな負のループに気づけたのは、

私が数秘と出会って

 

次男の本質に気づくこと

ができたからなんですスター

 

その時の記事はは、こちらをご覧ください⇩

 

 

 

先日、はじめてのお給料日を迎えた次男キラキラ

 

 

はじめてのバイト代の使い道は、

友達の誕生日プレゼントでした🎁

 

友達の誕生日を心待ちにして、

嬉しそうに、自転車でプレゼントを

持っていく様子をみて🚲

 

なんとも、微笑ましかったですハート

 

 

 

子供の将来を案じるのは

親であれば当然のことだし、

 

悲しい思いやツラい思いを

出来ればさせたくない

と思うことも当然の感情です。

 

私ももちろん、そうでしたし

今でもそうです。

 

 

ただ、恐れや不安から発していたことが

多かったなぁ…という、

 

反省や後悔がたくさんあります。

 


 自分の弱さや軸の無さだったなぁ

と、痛感していますハートブレイク

 

 

 

子供と言えど、

 

自分とは全く別の人間であり

 

別の特徴や使命を持って

 

生まれているキラキラ

 

 

 

 

 

それが腑に落ちたことで、

 

親が思い描く幸せと 

子供が思い描く幸せは

同じではない

 

とゆうことが、心から理解できましたキラキラ

 

 

 

もしも、お子さんに

心配・不安・恐れ・理解できない・・

 

といった感情があるとしたら、

 

親子で真逆の性質であるかもしれません。

 

 

実際に、ウチの場合もそうですし

 

今まで親子鑑定を受けてくださった方も

「それを知れてよかった」と

お声をいただいてます照れ

 

 

 

自分の性質を知り

 

さらに、

お子さんやパートナーの性質を知ることで

 

よい距離感や向き合い方・価値観の

伝え方のヒントになることが


多々ありますひらめき電球

 

 

 

 

 

まずは、

ご自身の心を整えるための

きっかけにされてはいかがでしょうか

 

 

最後まで、お読みいただき有難うございます♡

 

 

 

数秘セッションのメニュー&感想については

こちらからご覧いただけます

 

image

 

 ※ お問い合わせ・ご質問などありましたら、

  お気軽にメッセージくださいね♡