ご覧いただき、ありがとうございます

思春期真っ只中、

高校生と中学生の息子2人を

育て直し中の坂本みくですニコニコ


息子達を育てる中で、

長男が不登校になるという経験を経て過干渉・反抗期・罪悪感など

日々の子育ての葛藤や

母のマインドセットについて

綴っています。



やらかしてしまいましたガーンあせる



中学3年生、次男の制服ズボン(夏用)


去年サイズアウトして、


新たに購入したのですが・・


それを粗大ゴミに出してしまったみたいで笑い泣き



このワンシーズンの為に、


しかも、次男は五月雨登校・・



また新たに購入する気にならず汗


なんとか、お下がりもらえないかと、


かれこれ1ヶ月間〜



周りに声をかけてみたり

メルカリでも探してみたけど、


体格のいい次男のサイズは、見つからなくてショボーン



勿体ないにこだわる自分と向き合ってみました。


自己対話 (心の中のやり取り)↓


そりゃあ 去年新しく買い替えてるのに、

このワンシーズンの為に

また購入するのは勿体ないよねぇ。。


その気持ちはめちゃくちゃ分かるビックリマーク


でも・・


7月に修学旅行もあるし、


今 次男は修学旅行がモチベーションで頑張っている。


去年買ったのも「ちょっとキツくなってきた」って言ってたし・・


ワンサイズ大きいのを購入した方が、


次男はもっと快適に過ごせるんじゃない?




今回、メルカリで制服を検索して

中古の制服の需要もよく分かったから、


ワンシーズンしか着てないズボンなら

キレイな状態で出品できるだろし、


必要な人に使ってもらったらいいやんおねがい




そんな風に、自分とひとり対話していたら


それまで、勿体ないと言う


お金に羽がはえて飛んでいくイメージから



次男の快適さ必要な人に届けられる


プラスの方にフォーカスできました照れ



今までにも、「勿体ない」を基準に

色んな選択をしてきたけど、


「ない」にフォーカスして選択していた事に

改めて気づけましたびっくり



がま口財布「元を取りたい」


がま口財布「今まで費やしたモノを無駄にしたくない」



それに執着しすぎると、


本当に心が求めているもの


大事なこと を見逃してしまうかもしれない。


そう思いました。




ワンサイズ大きいズボンを新たに購入し、


「こっちのサイズの方がめっちゃいいグッ


喜んでいる次男の笑顔を見て、


新たに購入してよかったぁと思いましたおねがい



そして、今までメルカリ出品


やってみようと思いながら、

なかなか行動に移せなかったけどあせる


これを機に出品デビューできそうですニコニコ



最後までお読みいただき 有難うございます♡


。*⑅୨୧----------------⑅*。⑅----------------⑅*。୨୧。

数秘チャネリングセッションを通じて
自分らしさを探求する
お手伝いができればと思ってますハート

数秘チャネリングメッセージ

公式LINEご登録の方に

プレゼントしております乙女のトキメキ


7月は満席になりました。

数秘鑑定✖️チャネリング


 ■ 個人セッション 60分(zoom)
生年月日と誕生時のフルネーム(ローマ字)から鑑定させていただきます。
○ 料金 4400円


親子鑑定(ママとお子さん1名)
○料金 6600円

お子様1名追加につき、
2000円でお受けいたします


お問合せなど、気軽にメッセージいただけると嬉しいです
花束


※ 数秘チャネリング鑑定については

こちらを参照下さい下矢印下矢印


ご縁をお待ちしております乙女のトキメキ


公式LINEは、

同じ悩みを持つママが

少しても胸の内をシェアして

1対1で対話できる場所ですおねがい 


☆登録特典☆

数秘チャネリングメッセージ

持って生まれた才能・強みの

数字のエネルギーのメッセージを

お伝えさせてもらいます。


ご希望の方は
・生年月日(西暦)
・数秘チャネリングメッセージ
と記載の上、
公式LINEより
リクエストくださいリボン

メッセージお待ちしてますラブレター

坂本みく公式LINE

LINE ID→@657qudeo