はじめまして。  



坂本みく ですニコニコ



ご覧いただき ありがとうございます。



高校2年生と中学2年生の



思春期男子2人の母です




長男が中学1年の終わりから



腹痛や頭痛など体調不良を訴えるようになり

ました。



その頃は、不登校の文字がよぎりましたが



現実を受け入れたくなくてあせるあせる



長男の気持ちに寄り添うより



学校に行かせなくては〜!の思いが強くて



さらに体調が悪化していき、不登校に・・






長男の不登校をきっかけに



母である私の価値観が変わっていきました



自分を責めたり、後悔したりの日々から



少しずつ抜け出せれている気がしますおねがい




子供の事を心配したり



失敗しないようにと先回りしたり…



全部 子供を思う愛情と思っていました。



それが、子供のエネルギーを奪っている



なんて思ってもなかった・・ガーン




そんな子供への関わり方を 振り返り反省し




後悔や罪悪感・・ 




色々な思いを経て



私自身が変わりたいと思いました おねがい





色々な学びの中で試行錯誤しながら



日々の出来事から気づけた事



自分自身の変化や子供の変化を



綴っていこうと思います。




お母さん自身が満たされて



子供をしっかり充電させてあげられる



そんな子育てを目指していますおねがい



同じように悩まれている



お母さんの心が少しでもラクなりますように



親子の笑顔が増えたらいいな 


の想いを込めて・・





発信が苦手で


なかなか行動に移せなかった私ですが


はじめの一歩を踏み出せましたニコニコ


お読みいただき ありがとうございます。


よければこちらの記事もどうぞ↓

『自分の意識が変わったら』こんにちは。思春期男子を育て直し中☆ 坂本みくです長男が不登校している期間何だか長男と自分だけが取り残されているような感覚でした中学生が制服を着て自転車こいで…リンクameblo.jp

『自分の心を整える』お早うございます。思春期男子を育て直し中☆  坂本 みくです昨日の記事の続きです『自分の意識が変わったら』長男が不登校している期間何だか長男と自分だけが取り残…リンクameblo.jp