1ヶ月間スマホ優先で使った結果


ガラケーが1ギガ以内、スマホが30ギガでしたよ


と言ってもスマホは1ヶ月30ギガ契約なので、意図的に使ったという感じ


まあ1ヶ月30ギガなら、気にせず使えるものの、ちょっとしたことでピンチに


あれですよ、それを考えたら月20ギガのアハモなんて、快適には程遠いすよ


そしてアハモで大盛り出すみたいですが、今度は普通に高い。


大手はダメですな


さてさて


今回の内訳はYou Tube10ギガ、Abema1ギガ、Chrome6ギガ、ヤフーブラウザ1ギガ、ゲーム関係6ギガ、ヤフーメール170メガ、Gメール17メガ、アメブロ600メガ、その他5ギガ


まず動画関係はYou Tube10ギガながら、かなり見まくってたので意外に少ない感じ


アベマは一日だけ5〜6時間、低画質で見て1ギガなので、まあまあかな


動画は低画質なら気にせず使えますよ


続いてはChrome、Chromeのライトモードを使い1ギガ節約


ライトモードがなかったら大変だったなと思っていたら


なんと最新版のChromeにはライトモードがないらしい


再三にわたるアップデート勧誘に応えていたら、とんでもないことになるところだったわ

危ない危ない


「快適になります。便利になります」は嘘なので気をつけましょうね


Chromeと違い、意外に食うのはヤフーブラウザとアメブロ


アメブロはメガ食い過ぎ


使い勝手はChromeより非常にいいんだけどね


そして迷惑なヤフーメール


Gメールの10倍つかいましたが、ほとんどがヤフーからのオススメメール


配信停止にしても勝手に復活するという、とんでもないルールあるので大変


1軒、1軒 、配信停止しながら1週間やらないと止まりませんわ


そして大変なのがアプリ


公式なのに、おいおい話が違うじゃないかというアプリが多数。


更に広告と全く違うゲーム多数


なので広告見て、ダウンロードすると悲しくなりますよ


ネットは押し売りと、嘘つきが普通に活動してる世界


騙されちゃいけません


と言っても


非公式のアプリとか入れなきゃ公式アプリは安全は安全


Wi-Fiとか使わないならスマホならウイルス対策ソフトとかはいらないと思いますわ


気をつけましょう


アップデートとアプリは、一回1ギガというつもりでやりましょう


それを考えたらカイロ社のゲームは優秀


無料のカイロソフトは広告バンバン来るけど、1ヶ月やりこんでも、500メガくらいに収まりますわ