携帯ショップに来た客「iPhone下さい!」笑顔で応対するスタッフの本音が話題「お前はスシロー行って、お寿司下さいって言うんか?」 


今日こんなニュース載ってたけど、普通に殿様商売やね(笑)


あれよ、そもそも知識かあったら携帯ショップなんかで買わないし


客はドリルが欲しいんじゃない穴が欲しいんだ。というのが普通


そういう意味では、ドリルを欲しがってる客なんだから店員は意識かえたほうがいい(笑)


寿司屋には「おまかせ」あるしな


まあ逆に知識ある専門家のほうが


「お前が決めるな」適なところもありますからね


つまりは携帯ショップというのは、専門的知識を持ったプロの職場というより、単なる携帯売り場でしかないのよね


だからDOCOMOも、かなりの携帯ショップを閉めて、スーパー等に売り場増やすみたいね。


近所のスーパーでも携帯ショップの臨時売り場できてましたけど


客引きしてるし酷い対応でしたわ。


普通に押し売りだわな