そういうわけで、ガラケーの使用量を減らすのが目的で始まったスマホ日記


ちなみに、先月の使用量は、ガラケー

15ギガ、スマホ10ギガ


初日の使用量は、どうなったのかといいますと、ガラケーは20メガ、一方、スマホは800メガ


内訳は Chrome 410メガ 、Google ストア120メガ、Ameba 90メガ、YouTube 55メガ、 Yahoo ブラウザ40メガ、yahoo!メール35メガ 、Google 20メガてな感じ


これを見るとスマホをガンガン使って、ガラケーを使わなかっみたいに思いますが実は逆


Chrome使用量は、ショートカットの使い方を調べてたら、たらい回しにされてムダに消費した感じ


更にヤフーメール至っては全て配信停止にしたのにも関わらず。次から次へとメールが送られて来て


殆ど見ないメールで、ガラケーの使用量上回るという状態


ヤフーメールはアレなので気を付けてくださいな


さて、本題はここから


ブログを書くんだから、アメブロ使わないとね!


ということで


ブラウザのアメブロを探しだしログインしようとするも失敗


「スマホはアプリじゃないとダメなのかな?」と思い、アプリを探してインストールしログインしようとするも、これまた失敗


途方に暮れてインストール、アンインストールを繰り返す


そんなとき、ブラウザ版アメブロに行ってみたら、なぜか既にログイン済み


頭の中に「???」が広がるが「まあいいか」と進めるも


やはりブログ書くにはアプリが必要ということで再びインストール


今度はスムーズに進むがアレですよアレ


立ちはだかるロボ判定?


トラックだ、タクシーを選べと言われても


外国のものだから全然分からない。


なので、テキトーにやってたら3回目くらいに正解


「これ意味あんのか?」と思いつつ先へ


無事、ブログを書くことに成功


意外に簡単に書けましたわな。というか音声も使いながらね。


あれは便利ね。