さて今クールの見てる番組を評価してみよう

基準はこちら

評価★★★
課金してでも見たい番組
評価★★
毎回欠かさず見たい番組
評価★
まあ見逃してもよい番組



まずは月曜日

不定期
テレビ東京
「世界!ニッポン行きたい人応援団」
評価★

テレビ朝日
「激レアさんを連れてきた。」
評価★

深夜
テレビ朝日
「お願いランキング」
評価★★

テレビ朝日
「もう中学生のおグッズ!」
評価★★

※テレ朝番組が大移動で「会心の1ゲー」が「お願いランキング」月曜に移動
あれですよ番組打ち切りだけど四千等身の大食いコーナーお願いランキングに移ったと同じ感じ

そして「あのちゃんねる」もCS?の方へ移動のようで
始まったのが、もう中という似たような感じの番組(笑)



火曜日

テレビ東京
「デカ盛りハンター」
評価★★★

日本テレビ
「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」
評価★★

TBS
「マツコの知らない世界」
評価★

テレビ朝日
「ロンドンハーツ」
評価★★★

深夜

月一
テレビ朝日
「マッドマックスTV」
評価★★

テレビ朝日
「ホリケンのみんなともだち
評価★

テレビ朝日
「ぼる塾のいいじゃないキッチン」
評価★

テレビ朝日
「~凪咲と芸人~マッチング」
評価★★

※もはや不定期と言っていいデカ盛りは金曜にもやったりするから困ります

一方

出てくる店の大半がマスクゆるいのはオモウマあるある
面白いから気付かれていないが普通の番組構成だったら店が叩かれるんだろうな

マツコの番組、スヌーピーのようなピアノのBGMて何の曲だろうね?

ロンハーで流れる宝仙堂の凄十CM変わった
金子くん…

激動の深夜帯

まずAKB番組休止、復活は…

HUNTER×HUNTERは再放送見たと思ったら2022年新シリーズスタート

ぼる塾はタイトル変えて再スタート

渋谷凪ちゃん冠番組スタート
まあまあ良い見れる



水曜日は

不定期
テレビ東京
「バス旅」
評価★★★

日本テレビ
「有吉の壁」
評価★★★

テレビ朝日
「ノブナカなんなん?」
評価★★

TBS
「世界くらべてみたら」
評価★★★

フジテレビ
「ホンマでっかTV」
評価★

TBS
「水曜日のダウンタウン」
評価★★★

テレビ東京
「あちこちオードリー」
評価★★

深夜
テレビ朝日
「キョコロヒー」
評価★★

※激戦の水曜日に「ノブナカなんなん?」まで参戦
どーせーいうねん!というくらいだが意外とかぶらない(笑)

ゴールデンでも「♪アンインストール♪アンインストール」で、お馴染みアニメ「ぼくらの」のOP曲「アンインストール」をBGMに使うスタッフに感謝

「キョコロヒー」いつの間にかダンス番組からトーク番組になってる



木曜日

テレビ東京
「どうぶつピース」
評価★

TBS
「動物スクープ100連発」
評価★★

フジテレビ
「アウト×デラックス」
評価★

テレビ朝日
「アメトーーク」
評価★★

深夜
テレビ朝日
「NEWニューヨーク」
評価★

TOKYO MX
「白黒アンジャッシュ」
評価★★

※どうぶつピースから若林が辞め春日だけになる
ノーギャラでAKB大盛もゲストで出てた

一方、大吉先生の動物も見てるが不定期過ぎて困る
武田真治の再現ドラマも、この番組かな?

テレ朝ドラマ枠で流れる「♪今日も私は磨きます」でお馴染みモイスティーヌのCMも新しくなった
曲は変わらないけど前より洗練された感じだがナゼかさみしい

タケモトピアノが変わらないだけに…

深夜帯

「そんな食べ方あったのか!」が打ち切り
深夜帯飯番組打ち切り多いがナゼだろう?

最近はフワちゃんの番組も切られるな

ニューヨーク最近番組つまらんぞ。なんとかせい

白黒アンジャッシュは芸人呼んでのトーク番組になったが一番かも



金曜日

フジテレビ
「坂上どうぶつ王国」
評価★

フジテレビ
「ウワサのお客さま 」
評価★

テレビ朝日
「かりそめ」
評価★★

フジテレビ
「全力!脱力タイムズ」
評価★★★

深夜

月一
テレビ朝日
「しくじり先生」
評価★

テレビ朝日
「ナスD大冒険TV」
評価★★

テレビ朝日
「ラスアイ」
評価★

※どうぶつ王国に出てる堀田真由のゼクシィのCM好き

「ウワサのお客さま 」が、ほぼデカ盛りグルメ番組化

「しくじり先生」がABEMA移動で地上波は月一に

「ナスD」を見逃すと落ち込む



土曜日

テレビ朝日
「渡辺篤史の建もの探訪」
評価★★

テレビ朝日
「おかずのクッキング」
評価★★

NHK
「うまいッ!」再
評価★★

テレビ東京
「あさモヤさまぁ~ず2」
評価★★

テレビ東京
「旅系番組」
評価★

テレビ朝日
「池上彰のニュースそうだったのか!!」
評価★★

テレビ朝日
「電脳ワールドワイ動ショー」
評価★

テレビ東京
「モヤモヤさまぁ~ず2」
評価★★

日本テレビ
「千鳥かまいたちアワー」
評価★★

テレビ東京
「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」
評価★

日本テレビ
「ルパン三世」
評価★

テレビ東京
「ゴッドタン」
評価★★

テレビ朝日
「霜降りバラエティーX」
評価★

※もう朝は個人的にはゴールデンタイム

建もの探訪には2社もスポンサーついてるのに、おかずのクッキングは0。象印のCM戻ってくれないかな?

うまいは緑黄色社会の曲聞ける

「あさモヤ」は「モヤさま」の再放送でもないしロケ地も違う
朝は番組5分長いがCMが多いだけ

金曜「WBS」から土曜深夜「ネットもテレ東で検索」までが田中瞳タイム

「ブイ子のバズっちゃいな!」は打ち切りかと思いきや
中国以外の動画も混ぜて「電脳ワールドワイ動ショー」という真面目な番組へリニューアルして移動昇格
ブイ子もいるよ

しかし

新レギュラーのマスターとロボットがコメント外しまくってるのでなんとかしてくれ

こちらは逆に深夜に飛ばされ番組も縮小された霜降
だが前の番組より面白い(笑)

丸藤兄ルパン。絵は嫌いじゃない
ルパンの絵は丸藤兄が描くルパンで固定でいい気がする
が、今作のルパン三世のテーマのアレンジが今一

TBSの「後夜祭」でクイズ問題になった「ゴッドタン」のスポンサーでお馴染みのザ・リーヴ



日曜日

テレビ東京
「BORUTO-ボルト」
評価★★

TBS
「日本沈没」
評価★★

テレビ朝日
「くりぃむナンタラ」
評価★

テレビ東京
「有吉ぃぃeeeee!~」
評価★

フジテレビ
「鬼滅の刃」
評価★★

深夜
NHK
「進撃の巨人」総集編
評価★★

テレビ東京
「日向坂で会いましょう」
評価★★★

月1~2回
テレビ朝日
「フィロのス亭」
評価★★

※アニメ多い日曜日。意外に帰ってくるの早かったが新作は来年の進撃の巨人

「にゅーくりぃむ」から「くりぃむナンタラ」になってOP曲ゼブラヘッドの「Follow Me」復活、スポンサークレジット曲もE-Girlsの「Follow Me」復活
ついでに、あのCMはまだ続いてるから引っ越し侍もスポンサーに復活してくれないかな?(笑)

坂道以外の番組でも流れるようになった小坂くんのソニー損保CMがいい

ABCZの塚ちゃんがフィロス好きなのは意外



月~金
フジテレビ
「クイズ脳ベルshow」再
評価★

※女性40代以上が若い、若すぎる



不定期

NHK
「LIFE」
評価★

フジテレビ
「西村キャンプ場」
評価★★

フジテレビ
「かまいたちの掟」
評価★★

※フジテレビ最近やんないな



総評
フジテレビ番組を見ること多くなったが番組は面白い訳ではないぞ

テレ朝は枠移動が多すぎる

テレ東、何やってるか分かりにくい

日テレ、TBSつまらん

MXは、明日花さんとか、紺野ぶるまとか、モルックとか、エラバレシとか、STU48とか、品庄、ニューヨークにアインシュタインとか番組あるが、つまらんのじゃー、見てられん(笑)

おぎやはぎのキャンプ番組の時間帯は見れんのじゃー

画質が悪くて録画もできーん

以上。