今年の花見は、野点(のだて)に挑戦。
とても風情がございましたな。ありがとう>めりにょろ。
あんまりストーブではお役に立てずアレでしたが。
ちょっと残念なくらい満開のはずの桜に(去年に比べて)感動とまではいかなかったのは、空が白く霞んでいたせいもあって。青空があってこその桜なのだな、と改めて思ったり。
靖国神社の奥の桜は、実はとても緻密な配置で、その様式美に圧倒されてしまったり。
なぜか軍服姿のおじさんに話しかけられたり(なんで僕だったのかよくわからんけど)。
提灯の下で飲むのは、きもちがよくて(ちょっと寒かったけど)、屋台のラーメンやら熱燗やらで、あったまりつつ、今年もカッターで切るゲソ食ったりして。
そしてまた哀愁が漂うおじさんが吹くハーモニカのBGMがまた最高ですた。
ビバ!北の丸公園・千鳥が淵・靖国神社。そして、櫻!


