黄金の刻 | タイタンのブログ

タイタンのブログ

不定期更新中、
宇宙イラストと色鉛筆画水彩画も

 3月30日だったかテレビ朝日で、「黄金の刻」というドラマをやっていましたね。

見たような時計が出てきました。

 で、昔親にもらった、その似たような時計を出してきて、絵をかいてみました。

 

 

    

               

 

 

             ドラマに出ていたのは1から12までの普通の時計ですが、

     これはストップウオッチです。

    いつ買ったものか知りませんが相当古いです。

    まだちゃんと動きます。

 

     

 

     箱のふたには、 「発射時隔用,  秒時計、   第  号」

 

     と書いてあります。  第  号に数字が書いてあったかどうかは

 

     覚えていません。

 

     時計自体には、裏に、上の文字のほかに「横No○○〇號」と刻印がありました。

 

     書いてあったのが消えたのですね。

 

     父は、ある県立高校の副校長だったので、学校で使ったものでしょう。

 

     今日は、ABEMATV開局の日だそうですね、「黄金の刻」は、ABEMATVで見まし   

     

     た。その前は、「ジャイアント」、そのまえは「私はチャンボリ」をみました。

    

     まだ無料期間かと思いますので、ご興味のある方は、ごらんください。 

 

 

 

 

    

     ネットショップやってます

     お時間ありましたらお寄りください

     ご訪問はこちら→<span style="font-size:2.74em;">hururi</span>

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

 

 

 

 

 

 

  今日もご覧いただきありがとうございました。