昨日の漫勉の続き | タイタンのブログ

タイタンのブログ

不定期更新中、
宇宙イラストと色鉛筆画水彩画も

 

 やはり女性作家さんの回は興味がひかれるので、

後の方だけ、録画しました。

 

 

「集中線」・・・ある一点にむかって、集中するように、

線を描くこと、

読者の視線をひきつけ迫力や、勢いを表現する。

 

 の描き方で、デジタルなら簡単なのかもしれないけど,

このかたは、アナログなので、集中線の描き方で、

画びょう作戦というのを、浦沢さんがやって見せてくれました。

 

でも、「画びょう作戦」と聞いてすぐにわかりましたけど。

 

 

集中するところに、針が、上向きになるように鋲を、セロテープで、固定して、

 

 

 

動画じゃなくてごめんなさい、

上の様に定規の端を、鋲の針に、付けて

少しづつ、回転させて、線を描いて、行く方法です、

 

 でも、セロテープ綺麗にはがせるのかな、

とおもいました。

 

 

 ネットショップ、やってます、

お時間ありましたらお寄りください

ご訪問はこちら→Hururi      

 

 こちらもどうぞ↓

   デューイのマグカップ、

 

pickやってます。よかったらここから買ってね↓

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

 

 

今日もご覧いただき有難うございました。