久々の更新です・・・




毎日が寒くて、寒いのが大嫌いな私は思考回路が止まってしまいます・・・

なんて更新しない理由ではないんですけどねあせる




12月10日、11日は17日に開催される(もう終わってますね。)東京都少女選手権の

為に、U-15の東京NO.1になったばかりの、先輩チームと練習試合をしました。


スピード、フィジカルは当然勝てません!


ただ気持ちでは十分に戦えた良い内容の練習試合でした。


その日はU-10大会があり、5、6年生のみでの練習試合となりましたが

U-15のお姉さんを2人ほど借りて(1人はナショナルの子)一緒に試合をしました。


おそらくその2人がうちのチームに入らなかったら、手も足も出なかったと

思いますが、中盤でお姉さん方がボールをキープしてくれるので、試合的には

面白かったと思います。



そんな良い練習試合をしていただき、いよいよ本戦です。




1試合目は同じブロックチームとの対戦になりました。

お互いに知っているチームなので、攻撃のポイントを

両チームとも抑える展開となりましたね。



1点目はうちのチーム新加入の5年生がサイドに出したボールを

そのままダイレクトにシュートして、キーパーが弾いたところを

次女詰めましたね。


久々に次女の気合いの入った試合を見た感じがします。


前半は1-0で折り返し、相手チームの布陣が変わったようです。



ただ次女の本気プレーを久々に間近で見ましたが、あの状態になると

マリオがスターを取って、無敵状態になるのと同じですね。


もう止まりません合格


後半2点決めて、ハットトリックを決めたところで終了!

見事に3-0で勝利!!

気合いの入った良い試合でした。



この勢いのまま、2回戦は予想していた通り

東京NO.1チームとの対戦となりました。




監督と話合いをし、次女ボランチで出場。

普段は攻撃ばかりしているので、久々というか

このチームになってから初のボランチでした。



前半立ち上がりは、相手チームの怒涛の攻撃に

防戦一方でしたが、後半はいくつかおしいチャンスも作る事が

出来ました!



しかし、そのまま試合は終了しPK戦です。


結果は2人目、4人目が止められ、2-4で負けました。

次女は5人目だったので蹴る事が無かったのですが

終わった瞬間に、大粒の涙をこぼしてましたね。



中々、あそこまで泣く事なんて、通常の生活を送っていたら

無いことかもしれません。

本当に悔しく、全力を出し切ったからこその涙だったと思います。



結果は敗戦となりましたが、本当に気持ちの入った良い試合を

見せてくれたので、コーチとしては満足です。

負けてもみんな今まで以上の力を出し切れたのでうれしかったです。



6年生の公式戦はコレにて終了です。

ただ、これからも続けていく気持ちがあれば

今回の敗戦は大きな力となって、これからの

サッカー人生に役立つものだと思います。



6年生はお疲れさまでした!

4、5年生も十分に頑張りました!


来年からは新6年生以下のきさらぎ予選が始まります。



是非6年生と一緒に戦えた、今回の試合を忘れないで

リベンジしてもらいたいと思います。



コーチも頑張ります!!



そんな2週間でした!







PS:次女の話ばかりですが、長女も昨日良い事があったので

これまで以上に応援、コーチ頑張っていきます。

(注)決して通知表の事ではないですっ叫び