またまた間が空いてしまいました、コイン編ラストとなります。

最後はブラインドですね。 アーツではなくルリグの効果となるのでアーツ枠を使いません。 効果はコイン2をベットして次の相手ターンに自シグニ全体にシャドウ すなわち効果対象にならない を与えます。
この「次の相手ターン」がネックで、第一にブラインド発動して相手の妨害をすり抜けてアタックを狙う、といった使い方ができません。 つまり普通に除去や妨害が飛んできます。ここで除去されると次のターンのシャドウも効果が薄れてきます。

次点に、予め発動しておかないとダメなので、相手によってはプレイングでどうにかされたり、ランサーやアサシン付与主体の相手にはそもそも刺さらなかったり…

使う状況を想定するとダイホウイカなどアタック時面空けが見えてる盤面、花代に代表される出現時バニッシュを警戒した時でしょうか。
                                 
まとめると、ルリグを其の四の別にしたとしても積極的にブラインドを狙う構築にするのは現状難しいと考えています。 その分のコインはアーツに回した方が優位に働く場合が多いので…



主なコインの使い方はこんな感じかと思われます。 次回は物凄く今さらですがクリスマスツアー東京でのまとめをしてみようかなと。 半分忘れてきてるけど。