うつぼ(伊東市大原) | こんちゃんのブログ

こんちゃんのブログ

ラーメンや旨い物を食べ歩きしています。
全国各地に行っています。

伊東市のうつぼ料理専門店



駐車場は店舗左に少し行った

ブロック塀の所の一番奥に3台完備で

予約で伺いましたが大正解でした。




メニューはこんな感じです


まずはビールで乾杯🍺🎶🍺🎶🍺


うつぼ刺身

コリっと淡白ですが噛みしめると

口の中に旨味が広がります。


うつぼたたき

軽く炙った香ばしさと

しっかりした下味が付いてました


うつぼ蒲焼き

弾力あってこりゃ旨いねぇ~


ギャング揚げ

うつぼの厳つい頭を揚げたこちらは

脂と言うかコラーゲンかな。


御膳はこちらとご飯が付きますよ。


伊東レモンサワー


うつぼ唐揚げ

サクッとマヨネーズで頂き

ビールが進むな。


うつぼ西京焼き

弾力あって上品な味噌仕立ても旨いね


うつぼ天ぷら

ふっくらとした仕上げで

塩で頂くと素材の味がはっきり解りますが

別皿の温玉&とろろも合いますね。

また、高知県にも行きたくなるよね‼️


住所  伊東市大原1-5-1