Noodledishes 粋蓮華(焼津市田尻北) | こんちゃんのブログ

こんちゃんのブログ

ラーメンや旨い物を食べ歩きしています。
全国各地に行っています。

前店舗の初期の提供以来かな。



駐車場は店舗前に16台完備



券売機の左後ろには限定メニュー等



粋蓮華DIP NOODLE醤油

昆布水に浸したトゥルンとした

平打ちの太麺は、まずは別皿の塩を

付けて麺の旨さを楽しんでから

醤油がキリッと効いた濃い目のスープで頂き

ワサビを麺にちょこんと付けたりして

頂いますが、ワサビが絶妙に合いますね。

トッピングは別皿でチャーシュー、メンマ、

青菜、ネギ、三つ葉、バラ海苔、レモン、

もうひとつ別皿で塩、ワサビです。


追加で、ちょこんとライスをお願いしてた

残った昆布水にスープを好みの濃さにして

ご飯にぶっかけると昆布水のトロミと

醤油で、まるで卵かけご飯を食べてるような

心地良い食感がお勧めですね。

前店舗の時に湯河原の飯田商店に

インスパイアの許可を取りに行った逸話は

懐かしく、あの時より超進化してました‼️


住所   焼津市田尻北1548-1

営業時間 10時~14時(LO) 
     18時~20時(LO)  

定休日  金曜日