焼津港丸入商店波なれ(焼津市宗高) | こんちゃんのブログ

こんちゃんのブログ

ラーメンや旨い物を食べ歩きしています。
全国各地に行っています。

静岡市で大人気の、まぐろのみなみを


手掛ける丸入商店が地元焼津に進出‼️




駐車場は店舗前と第2も完備で

記帳制で平日でしたが30分前で

10組目24番手でした。




メニューはこんな感じです。




波なれ御膳

3種の漬け魚の食べ比べが出来て

銀だら熟成粕漬けは銀だらが厚く

なかなか食べ応えある粕漬けだね。

メカジキあいじろ漬けは味噌が

上品に味わえ1番食べやすく

ご飯に合う仕上げですね。

本さわら生糀漬けは別皿の生糀を

ぶっかけて食べるスタイルで

甘い生糀が上品で美味しかったな。

3種共にそれぞれの良さがあって

小鉢のポテトサラダはスモーキーな

いぶりがっこがアクセントで

きんぴらごぼうも普通に旨く

あいじろ味噌の味噌汁も美味しく

満足な和定食として味わえました。






帰りや待ち時間には買い物も出来て

何よりも接客が素晴らしい一軒‼️


住所   焼津市宗高1474-3

営業時間 11時~14時

定休日  月曜日