とんかつ山本(中京区橘柳町) | こんちゃんのブログ

こんちゃんのブログ

ラーメンや旨い物を食べ歩きしています。
全国各地に行っています。

創業1968年の京都屈指のとんかつ店は


風情ある外観と店内が迎えてくれます。





市バス京都市役所前が最寄りで

無難に予約をして伺いました。


ランチメニュー


ろーすかつ定食


きめ細かい薄いクリスピーの

衣が特徴で剥がれないように

気をつけてソースを浸けて頂き

程よい脂身のロースはあっさりしていて

ざく切りのキャベツは、とんかつ店では

初めての経験で、これも個性だね。


具沢山の味噌汁は甘口で円やかな味噌に


お出汁も効いて山椒がふんわりと


上品でこの豚汁は過去最高かも。


優しい女将さんが出迎えてくれる


京都のとんかつの名店でした‼️



住所   京都市中京区橘柳町151


営業時間 11時30分~13時

     17時~22時


定休日  日曜日