磊庵はぎわら(長野県佐久市) | こんちゃんのブログ

こんちゃんのブログ

ラーメンや旨い物を食べ歩きしています。
全国各地に行っています。

佐久市では外せない蕎麦の名店‼️





駐車場は店舗前に完備でした

予約が出来るので予約がお勧めかな。




メニューはこんな感じです。


まずはお通しの野沢菜


玉子焼き

ふんわりカツオとカニ出汁。


天ぷら

秋なんでキノコ類中心な構成は

キノコ類苦手なオイラでも

まあ、旬だしいいか、って感じかな。



水萌えせいろそば

左側は名物な水萌え蕎麦で

ボソッとそばがき的な味わいで

蕎麦の旨味がバッチリと感じ

水、塩、出汁の効いたつゆ、辛めのつゆで

頂くこだわりで特に出汁の効いたつゆ最高‼️

せいろは、やっぱり安定の味わいで

のど越し良く粋にすすり最高の組み合わせ。



水萌え手碾そば


鯉そば


女将さんも感じ良く

店員さん達も感じ良い佐久市の名店だね‼️


住所   長野県佐久市岩村田2426-1

営業時間 11時30分~15時
     17時~21時間

定休日  不定休