松永豆腐店本店(静岡市清水区草薙一里山) | こんちゃんのブログ

こんちゃんのブログ

ラーメンや旨い物を食べ歩きしています。
全国各地に行っています。

静岡で豆腐と言えばこちらです‼️



駐車場は店舗左斜め前に完備





こんな感じのレパートリー


こちらを購入しました。


特選まつなが

寄せ豆腐なんで豆乳をペースト状っぽく

した感じで大豆の旨味とめちゃ甘さで

美味しく豆腐のスイーツって感じで

昔から変わらない味わいだね。


ほろりもめん

こちらも昔から変わらない味で

甘味旨味共に申し分無く

湯豆腐にしても最高の個人的No.1かな‼️



まずはレンチンしてからフライパンで

カリっと焼いて仕上げは高級醤油で

味付けて仕上げました。

左がお宝がんもで鶏軟骨がコリっと

干しエビから旨味がじわじわと

ネギ、白ゴマの構成で旨いねぇ~

右は七福がんもでシャキシャキの蓮根が

主張してニンジン、玉ねぎ、ゴボウ、

しいたけ、昆布、生姜での構成で

ビールが進みます。

昔はこちら清水迄よく伺いましたが

今は瀬名店、小鹿店が出来たんで

久々の本店は昭和の雰囲気で最高だね‼️


住所   静岡市清水区草薙一里山7-15

営業時間 10時~18時30分

定休日  日曜日