天ぷら水面(静岡市葵区両替町) | こんちゃんのブログ

こんちゃんのブログ

ラーメンや旨い物を食べ歩きしています。
全国各地に行っています。

青葉公園沿いでランチタイムは


リーズナブルに本格的天ぷらが頂けます‼️




メニューはこんな感じですが

夜のメニューにない 汀3000円を選択


まずはビールで乾杯🍺🎶🍺🎶🍺

朝採れのタケノコと菜花で

旬のおつまみでビールが旨いぜ‼️


ミナミマグロ、太刀魚の刺身です。


車海老の頭

塩は3種の塩とつゆが卓上にあるんで

そちらを付けて頂きます。


車海老

やっぱり安定の旨さだね。


タケノコ

甘~く朝採れのタケノコは最高で

つゆに浸けた下味でそのまま食べて

旨味と風味を味わいます。


さつま芋

千葉の紅はるかを焼いて蒸して

3日間の仕込みの大将こだわりの

こちらは普段好んでさつま芋天を

食べないオイラの概念を変え

めちゃ旨でした‼️


ウルイのおひたし

来たぁ~山菜‼️待ってました‼️


メヒカリ

駿河湾の深海魚は1つは塩で

もう1つはタレで食べてとの事で

やっぱり旨い魚だね‼️


甘鯛

鱗がパリッと塩で頂き最高‼️


ゴマ豆腐

とろける食感が面白いね‼️


行者にんにく

追加でお願いした旬の味覚は

やっぱり最高だね‼️


かき揚げ天丼とかき揚げ天茶ハーフ

半分頂いてから出汁をぶっかけて

ワサビを溶かして頂きます。


デザートは柚子のシャーベットと

こちらのバナナの天ぷらと

アイスクリームとの選択で

バナナの天ぷらにアイスクリームを

のせて頂き面白い味わいです。

それにしても3000円で

このクオリティでこのボリュームは

恐れ入りました。

リピートは確定だな‼️


住所             静岡市葵区両替町2-3-1

営業時間      11時~13時30分(LO)
                      17時~20時30分(LO)

定休日          月曜日、第1第3火曜日