十和田(駿河区下川原) | こんちゃんのブログ

こんちゃんのブログ

ラーメンや旨い物を食べ歩きしています。
全国各地に行っています。

昭和49年創業のこちらのメインは


ラーメンとお好み焼きのツートップ‼️




駐車場は店舗前に10台程






メニューはこんな感じです。



みそらーめん・お好み焼きセット
小鉢(煮物)、漬物付

みそらーめん

すり鉢が丼になっていて

ゴマをすってからスープを入れるのかな?

ゴマの風味が主張した

白味噌使用のスープは

円やかでコクがあり懐かしいな‼️

麺は中細麺縮れでスープ、麺共に

30年程前と変わってない印象で

トッピングはチャーシュー、ゆで卵、

ネギ、茎ワカメです。


お好み焼き

ぶた、いか、えびから選択出来

ぶたを選択しました。

程よいボリュームでソースに

たっぷりのマヨネーズで頂きます。


鳥の唐揚げ


毎週月曜日は半額って事で


せっかくなんでテイクアウトして


夜のビールのおつまみにしました。


移転後はお初になりましたが


超久々でしたが変わらない味で


昔は十和田じゃなく和風ラーメンって


呼んでたのを思い出しました‼️



住所            静岡市駿河区下川原6-26-4


営業時間    11時~22時


定休日        木曜日