石臼挽き手打ち蕎麦 庵(静岡市駿河区丸子) | こんちゃんのブログ

こんちゃんのブログ

ラーメンや旨い物を食べ歩きしています。
全国各地に行っています。

新そばの季節がやって来ました‼️



古民家で庭が綺麗で癒され

駐車場は店舗前に5台位かな。



メニューはこんな感じで

お目当ての芹には少し早かったな‼️



粗挽十割です。

風味豊かでコシが有り

つゆは辛めで出汁感はしっかり感じます。


極粗挽十割です。

平日の開店直後に伺うと

この日は2食の提供で1食残っていたんで

もちろんオーダーしました。

前者との違いはこちらの方が

蕎麦が太く食感の違いか

微微にコシを押さえたように感じました。

どちらも美味しく自分好みの蕎麦でした‼️


住所           静岡市駿河区丸子2990-1

営業時間   11時~14時30分(LO)

定休日        月曜日、第3火曜日