寿司居酒屋海(静岡市葵区呉服町) | こんちゃんのブログ

こんちゃんのブログ

ラーメンや旨い物を食べ歩きしています。
全国各地に行っています。

個性的店主が一人で切り盛りする

寿司居酒屋海です。


横丁風の分かりにくい場所に有ります。

カウンター9席の人気店なんで

予約で伺いましたが大正解です。



噂の巻物メニューです。


お通しはカツヲの藁焼きです。

香ばしくいきなり旨いねぇ~


生ガキです。


あじなめろうです。

なめろう好きなんで‼️


太刀魚と下仁田ネギの天ぷらです。

太刀魚とネギの相性良くサクッとね。


白子黒コショウ焼きです。

プリプリの白子は胡椒が効いて

ジャンクな味付けだね‼️


白子とカラスミのリゾットです。

まさに最強タッグの組み合わせは

カラスミの塩分が主張かな‼️


〆はお勧めで5貫握ってと大将に‼️

まずは甘鯛昆布〆です。

炙りが香ばしいねぇ~


コハダです。

やっぱり江戸前には欠かせなく

赤シャリが良く似合う‼️


煮ハマグリです。

こう来たか。珍しいネタ‼️


鰆の松前漬けです。

こちらも変化球‼️


〆は穴子です。

常連さん達にこの日のお勧めみたいに

言ってたんで予想どおりで

脂がめちゃのってました。


って訳で5貫が終わりましたが

やっぱり〆は玉子焼でしょ‼️

って事で追加しました。

写真の枚数の都合で掲載出来ない

メニューも有りましたが

常連さんがついた良い店でした。


住所           静岡市葵区呉服町2-9-10

営業時間   17時~

定休日      日曜日