だてそば(岡山市北区) | こんちゃんのブログ

こんちゃんのブログ

ラーメンや旨い物を食べ歩きしています。
全国各地に行っています。

昭和30年創業の老舗です。

15時頃でも満席と人気店ですね。


岡山名物デミかつ丼とラーメンを

求めての訪問です。

駐車場はないのでコインパーキングに。


メニューはこんな感じです。


半々定食です。

カツ丼は小サイズでもボリュームあるね。

支那蕎麦は底の浅い丼を使用しているので

このボリュームに見えます。

麺量半分専用の丼での提供は

見栄えも良く見えて素晴らしいな。


小さい支那そばです。

節系が香る和風テイストなスープは

あっさりとしてますね。


麺は中細麺ストレートです。

トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ。


小さいカツ丼です。

トンカツは揚げたてで

ボリュームあります‼

デミグラスと言うより酸味が程よい

ソースかつ丼みたいな感じかな。

これには生玉子が合いますね。

ご飯の量も見ため以上にありますね。


もちろん美味しく頂きましたが

食べ歩きツアー鬼門の岡山市を

一軒クリア(笑)

この先徒歩数分に最後の目的店が。


住所           岡山県岡山市北区表町2-3-60

営業時間    11時30分~15時
土日祝日    11時30分~17時

定休日         火曜日、水曜日