こんにちは

たかしです。

 

 

あなたは普段、

想像したりしますか?

 

 

いやらしいことでも

そうじゃないことでも何でもです。

 

 

想像することは何も

恥ずかしいことではありません。

 

 

自分に自信をつけたり

勇気付けたりするものでもあります。

 

 

ぼくは物心ついた時から

想像をよくするタイプの男の子でした。

 

 

母親からは空想癖

姉からは妄想癖とまで言われてました。

 

 

別にいいんです。それで。

 

 

あなたは想像するだけで

大学合格への道が開けます。

 

 

ちょっとした隙間時間で

他の受験生が無駄にしている隙間時間で

あなたは毎日少しづつ

 

 

志望校に向けて

前に進んでいます。

 

 

そして

 

 

想像した日が積み重なり、

大学に合格し周りのみんなが驚きます。

 

 

「お前何したん!?」

と言われます。

 

 

逆にあなたがもし想像しなかったら、

想像することが恥ずかしかったら、

 

 

あなたは志望校に合格できません。

 

 

あなたがいくら頑張っても

その努力は無駄になります。

 

 

高校生活の貴重な時間を割いて、

寝る間を惜しんで机に向かっていても

 

 

その努力が水の泡になってしまいます。

 

 

今回は想像で受験に役立つことを、

あなたに伝授しようと思います。

 

 

簡単なことなので

読んだらすぐに実践してください。

 

 

さて、想像についてですが、

人は希望を持つ生き物です。

また、夢を持つ生き物です。

 

 

そのおかげか、

それがあるから

頑張れる

 

 

そういう生き物なんです。

 

 

何も想像しない、

楽しみも期待もない未来だと

やる気が起こらないですよね?

 

 

まだ目にできない楽しい世界を

あたかも見ているかのように

想像するんです。

 

 

そして自分を鼓舞させる。

 

 

(絶対に合格する!)

 

 

 

 

その状態になって勉強をすれば

効果ばつぐんです。

 

 

これが今回あなたに

伝えたいことの

大まかなところです。

 

 

具体的にどういう想像をするかというと、

 

 

「大学生になったら何を買うか」

 

 

「大学生になったら何して遊ぶか」

 

 

「大学生になったらどんな出会いがあるか」

 

 

その他いろいろありますが、

自分の好きなテーマを

3つ決めてください。

 

 

その3つを想像しましょう。

 

 

これ以上多すぎると

想像する時間が増えてしまったり、

想像することが楽しすぎて

勉強に集中できなくなりがちだからです。

 

 

 

 

多くて3つまでにしましょう。

 

 

決めた3つのテーマを

毎日一度想像してください。

 

 

そしてその想像を叶えるために

目標を目指してください。

 

 

想像→やる気up→勉強

 

 

この流れを作りましょう。

 

 

習慣づけると

勉強をサボる日が無くなります。

 

 

さあ早速テーマを3つ決めてください。

 

 

あなたが1番叶えたいこと、

あなたが1番楽しめること、

あなたが1番見たい世界を

 

 

"今すぐ"決めてください。

 

 

そしてその先を想像するんです。

 

 

その想像をこれから毎日

膨らませていってください。

 

 

あなたが行動すれば

あなたが変わる。

 

 

ではまた。