友人と前から東大門のシジャンに

手芸資材を買いに行きたいね〜

と話していて


その頃はエアーが高くて

基本ツアーで私たちは行くのですが

なかなか方針が決まらず

サーチャージの関係で

値段が下がった瞬間に

予約を取りまして




前回と同じ旅行会社で

昨年夏に行きだけ乗ったミントエアーと

初めて1人で泊まったホテルを

友人と共有したかったので

そのコースで行くことになりました✈️🏨



ですが、友人のご家庭のご事情で

突然のひとり旅となり


自分は家族に留守番の都合を

付けてもらっていたので

がんばって行くことにしました



各駅停車の空港鉄道から

地下鉄に乗り換えて

ホテルのある駅へ〜

あれ?空港鉄道に日本の人いない〜

時間帯かな?曜日かな?

円安の影響か?



チェックインして荷物を部屋に置きに〜


ホテルのエレベーターに欧米?

からのお母様と息子さんが乗っていらして

小さなエレベーターだったのですが


息子さんが、彼女フロントに

行くんじゃないか、とぼそっと言って

ロビーのフロアーのボタンを

押してくれました〜当たり前のこと

かもしれませんが、やさし〜い



ちなみに、空港のエレベーターで

地下に降りた時に


おひとりでいらした日本の20歳ぐらいの

アガシが、スーツケースに

沢山お買い物したらしい荷物と

ストロー付きのビバレッジを

ぶら下げていらして


私が乗ったら、チッと言い

ジャマーという扱いを受けました

私が美活をしない無修正のおばさん

←この言い方使いたくな〜い

初めて使ったよ←だからかな?


この違いどうよ〜

でっかいエレベーターに2人しか

いなかったのよー




ホテルから両替とカードチャージをしに〜


チャージの機械は別のホテルにあり

マップを見ても、ホテルの写真を見ても

さっぱり分からず〜


道に沢山のアジョッシがいらして

ひとりの方が住所でスマホで

調べてくださったのですが

うーん。あれ〜


なんだ、すぐ近くにあったじゃーん

ホテルの名前ちがったし〜

チェーン店の名前が本名だったし〜🐸



とちゅう私の国の迷子のアガシを

何組かお見かけしましたが〜

自分もおしえてさしあげられるほど

詳しくもなく


こちらの街は、観光には良いけど

泊まるには、初心者🔰向けではない

のかなぁ〜?

習うより慣れろなのかしらねー

と思いました


それが原因で、ニガテになってしまう方も

いるのかしら?なーんて思いました

個人の勝手な感想です



そんな地域ですが、コンビニと新しい

ホテルがけっこう増えていた印象で

以前リムジンバスが止まっていた

ホテルも工事中でした



大通りからイクソンドンも、よく見えて〜

こんな近かったっけか?

イクソンドン広くなったか?


そんなわけないか…🐶