今のご時世、働くママだということ。
働きづらい世の中だと言うこと。
子供は保育園で勝手に育っていくということ。
子供の為に働いてるのに、
働いてる時点で、子供のためじゃないということ。
ほんとはもっと一緒にいたい。
ほんとはもっといろんなところに連れて行きたい。
ほんとはもっと子供の成長をそばで見ていたい。
けど、それができてない現実。
毎日毎日、ごめんねと。
一緒にいれなくてごめんねと。
夜勤もして、日勤でもお迎え時間ギリギリで。
いつも一番最後で。
どうしても他の家庭と比べてしまって。
専業主婦がうらやましくて。
普通に公園行って
普通にお散歩して
普通にご飯食べて
普通に一緒に夜寝ることが
できていない自分に自信がなくて。
看護師だけにはなってくれるなと思う毎日が
ほんとに辛くて。
たまらん。
お金は沢山残してあげたいのに
一緒にいる時間を削る以外の選択肢がない。
自分が貧乏してきたから
幼い頃から極貧だったから
そんな不幸は本当にさせたくないから
やりたいことは思う存分やらせてあげたいから
今は我慢の時期なんだと
自分に言い聞かせて
無理矢理働いてる自分が本当にむなしい。
子供の為に
何が一番優先なのか
考えれば考えるほどわからなくなっていく、
負の連鎖にはまっている今日この頃。
働きづらい世の中だと言うこと。
子供は保育園で勝手に育っていくということ。
子供の為に働いてるのに、
働いてる時点で、子供のためじゃないということ。
ほんとはもっと一緒にいたい。
ほんとはもっといろんなところに連れて行きたい。
ほんとはもっと子供の成長をそばで見ていたい。
けど、それができてない現実。
毎日毎日、ごめんねと。
一緒にいれなくてごめんねと。
夜勤もして、日勤でもお迎え時間ギリギリで。
いつも一番最後で。
どうしても他の家庭と比べてしまって。
専業主婦がうらやましくて。
普通に公園行って
普通にお散歩して
普通にご飯食べて
普通に一緒に夜寝ることが
できていない自分に自信がなくて。
看護師だけにはなってくれるなと思う毎日が
ほんとに辛くて。
たまらん。
お金は沢山残してあげたいのに
一緒にいる時間を削る以外の選択肢がない。
自分が貧乏してきたから
幼い頃から極貧だったから
そんな不幸は本当にさせたくないから
やりたいことは思う存分やらせてあげたいから
今は我慢の時期なんだと
自分に言い聞かせて
無理矢理働いてる自分が本当にむなしい。
子供の為に
何が一番優先なのか
考えれば考えるほどわからなくなっていく、
負の連鎖にはまっている今日この頃。