今日の沖縄は 晴れ 晴れ


昨日は めっちゃ大雨だったけど 今日は いい天気になったよぉ。。。

2日前 お昼に けっこう大きな地震叫び

仕事中だったから キッチンにいたんだけど フライヤーの油も チャポンチャポンってなってるし

怖くて 突っ立ってることしか できなかった。。。


朝に 縦揺れがあったらしいけど それには 気付かなかった。。。


沖縄では 地震があまりないらしく 学校でも 地震の時 机の下にかくれるって避難訓練は

しないらしい。 だから 内地から来た子が 地震の時 机の下にかくれたとき

何しとん??ってなったらしい。



沖縄でも 最近 地震がよく 起きるようになってるから

怖くて何もできないけど 何も知らないよりは いいから おしえてあげないとねぇ。。