お疲れ様です(*'ω'*)

 

一度ブログを書かなくなると

なかなかこの習慣って戻ってこなくなりますね💦

 

 

 

ちょっと前の記事で

行政書士の勉強を始めるといったのですが

自体は急変

 

会社でマンツーマンの面談が毎年あるのですが

そこで目指してほしい資格があるといわれました驚き

 

 

1級電気通信工事施工管理技士です。

 

 

 

 

この資格、令和になってから出来た

ホヤホヤの資格で業界でも一時期話題になりましたニコニコ

 

これを取ったら通信工事が取り放題

持っている業者も少ないから競争相手も少ない!

 

なんて噂を聞いたのですが

今ではぱったりと聞かなくなりました爆笑爆笑

 

 

この資格を取ることを上司から勧められた理由は

弊社は電気通信工事の建設業許可を取っていたのですが

担当が退社をしたため

建設業許可を取り下げたそうです。

 

 

今でも電気通信工事を受注はしているのですが

建設業許可を取ればもっと大きな仕事も取れるとのことで

上司からお勧めされた。という訳です爆笑

 

 

上司曰く、そんな大きな仕事を引っ張ってくるよな事

ないんだけどね笑笑

とのことでしたが

 

丁度暇をしていたので目指してみることに( *´艸`)

 

 

といっても

2次試験まであって

2次試験を受験する条件が

1次試験合格後1年間の実務経験なので

 

資格取得できるのはだいぶ先の話なのですが絶望

 

 

まあ、1次試験に受からないと

そもそも道も見えてこないため

頑張ってみようと思います⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

それではびっくりマーク