皆さんこんにちは
7月に突入しましたね
まだ暫くは梅雨本番
その後は酷暑です

体調管理にはくれぐれも

気をつけてください

さて、梅雨突入の1日は

毎月恒例の


氏神さんへのお朔参り

その後、愛方さんが唯一

信奉する


奈良天理にある

石上神宮に雨の中車で出発

後僅かと言うところで

お腹が空いたので、先に昼食をと




建て替えが終わって新しくなった

彩華ラーメンに

毎回天スタラーメンでしたからね


彩華ラーメンとTGK

神座の流れのラーメンですが

そこに、ラー油?ごま油?を

しっかり効かせてますね

私は、天スタ派かな

で、お腹も一杯になったところで


石上神宮に

いつ来ても良い雰囲気です

1番の目的は、末日お礼参りと

お朔参りの時しか買えない




白い、御神劔守り

(普段は、黒とオレンジです)

それと、夏限定の風鈴守りです

(写真忘れました)


もちろん、半年の禊の

目の輪も潜って来ました😄

そこからは一路大阪に

大阪に帰ったら




住吉大社とその摂社の楠珺神社に

やはりお朔参りに

これで予定終了と思いきや

まだ後半せんが

それは後ほど😄

TEINEIKANホームページ


       〒 558-0023

              大阪市住吉区山之内2-6-3

                tel 06-6693-2379