皆様こんばんは

突然ですが、今日のブログは完全に闇です

メンタルの調子に問題を抱えている方は注意されていただけるとありがたいです

 

さて、私真夜中の闇は、昨日からメンタルが非常に落ち込んでいます

 

きっかけは、自分の余計なお世話をしたばかりに

とある方を怒らせた事が発端でした

 

内容に関しましては割愛させていただきますが

恐らく、その方は今でも自分に対してお怒りだと思います

このブログ上ではありますが、深くお詫びしたいと思います

本当に申し訳ありませんでした

 

その後、急にメンタルの降下を感じ

客観的に見ても、非常に不味い状態だと感じた程でした

 

いつもなら、Xやアメブロの投稿をチェックしているのですが

昨日から、全く見れなくなってしまいました

そして、動く事が全く出来ずに、苦しみと闘う状態になってしまいました

 

いつもなら、夜になると今日のブログは何を書こうかな?と思い始めるのですが

昨日は全く出来ませんでした

最近は、1日に1題材書くことを自分に課していましたし

書かないと違和感を感じるまでになっていましたが

昨日はその気すら起こりませんでした

 

食事も取れなくなってしまう、自分否定が始まってしまう

寝ても浅くて、夢を覚えている

しかもその夢が、過去の記憶に基づいたリアルっぽい悪夢だったりします

もうそうなったら、頭の中の居場所がなくなってしまい

急に目覚めて、夢と現実の境目が分からずに、パニックになってしまいます

急に辛くなって涙が出たりします

 

メンタルは元々弱い自分ですが、流石に昨日今日の自分は、自身で危機感を感じる程でした

希死念慮が出なかっただけ、まだマシかもしれません

 

今は多少落ち着いてきましたが、それでも辛い状況は続いています

前提としてお話ししますが、このブログを公開する事によって皆様に同情が欲しい訳ではありません

ただ、メンタルに問題を抱えている人はこうなる事もあると知って欲しいと思います

 

よくうつ病をはじめ精神疾患というのは、心の病気ではなく脳の病気だと仰られる方がいます

実際、自分は辛いと感じているのに、他方では自分の状態を他人みたいに感じてしまう

そんな葛藤を抱えて生きる事に、自身で考えがまとまらない事もあります

 

世間では、精神疾患を患わせている人に対して「甘えだ!」と指摘する人もいると聞きます

でも、風邪や骨折などと同様病気なのは間違いないと思いますので、どうかご理解を頂ければと思います

私も辛いと思いながら何とか生きている状況です

 

今日は暗い話になり申し訳ありませんでした

明日は、メンタルが落ち着いていれば旅に出たいと思います