突然ですが、社会不適合者の自分にとって

インターネットは必需品です

ある意味ネット廃人でもありますし、ネット依存かもしれません

 

情報は概ねネットから取得できますし、YouTubeさえあれば暇つぶしになります

欲しい物があれば、ネットでポチれば自宅まで届けてくれます

孤独な状態でもSNSがあれば、繋がりが出来ます

孤独なオッサンには無くてはならないツールです

 

と、堅い話をしましたが、ここからは社会不適合者の孤独なオッサンがどんなガジェットを使っているか紹介したいと思います

 

まずはパソコンからです

MacBook Air2019モデルです。中古で買いました

本当はM1かM2モデルが欲しいのですが、高くて買えない状態です

近々OSのサポートが切れると思いますので、後継機種も考えたいとは思っています

 

次はスマホです

2台持っています

左がiPhone SE第二世代、右はAndroidでOPPO A55S 5Gになります

「生活保護を受給している奴がスマホ2台持ち?」とツッコミを受けそうですが

Androidには楽天モバイルを入れて、家中のWIFIをこれで賄っています

iPhoneにはpovoを入れてお金をかけずに運用しています

ひと月の通信費は3500円くらいでしょうか

 

楽天モバイル、通信に不安を持っている方もおられるかもしれませんが

私は何不自由なく使えています。便利ですよ

このおかげでお金がなくてもネットを楽しむ事が出来ます

 

次は時計です

Apple Watchを使っています。第五世代ですから古いです

これは、時計は勿論、ヘルスケアのツールとしても使っています

特に睡眠と呼吸や心拍数は、精神科を受診する時に

客観的なデータとして医師に見せる事で、アドバイスを受けやすいです

後は、運動のデータ取りにも活躍しています

 

次はタブレットです

本当はiPadが欲しい所ですが、動画しか見ないので

安い中華タブレットを持っています

私はこれで十分だと思っています

 

最後にイヤホンですが

こちらも「ear fun」という中華メーカーのイヤホンを使っています

これも本当はAir Podsがいいのでしょうが

音を聴くツールに高いお金をかけられない自分には

このイヤホンで十分かな?と思っています

 

以上が、私のネット生活に必要なツールです

基本的にMac製品は中古で購入、その他は新品で購入しています

 

メンタル的に苦しい時でも、これらのツールは私を助けてくれます

少しでもこのツールで、自分の気が楽になれば、と思っています