現在福岡在住の私ですが

実は大阪の街が大好きだったりします

 

最近の大阪、特に道頓堀の辺りはインバウンドが活況ですが

(福岡もご多分に漏れずですが)

 

私は大好きなのは大阪の中でも

ディープな街で有名な

「西成」です

 

(写真は今年2月に撮影)

 

何かと怖いイメージのある西成ですが

社会不適合者の自分としては

適度に距離感があり、でも孤独を感じない街の雰囲気は

ヒューマンウオッチが好きな自分にとっては心地良い空間です

 

勿論清潔感なんてありませんし

街もごちゃごちゃしていますし

夜に女性一人で歩くのは危険だとは思いますが

食べ物が美味しくて安いし

一時期終の住処にしたいと本気で思っていました

 

生活保護を頂いている状態で、中々行けませんが

また機会があれば行きたい街です