蒸し暑い季節がやってきました

 

前にも「ジメジメ」というタイトルでも話しましたが

メンタルに問題を抱えている人にとって

お風呂に入る事は大変な事です

自分も外に出る事が出来ないとお風呂キツいです
 
今日は午後から外出出来たという事は
シャワーを浴びることが出来ました
私はお風呂が狭いのと水道代が勿体無いので、冬でも大体シャワーで済ませます
 
私は、お風呂でも普段の手洗いでも使うのは石鹸です
それもロングセラーの牛乳石鹸の青箱を使います
 
なぜ牛乳石鹸を使うかというと
安いのと、肌に合うというのもありますが

使用して石鹸が減っていくのを実感出来るからです

変わっているかもしれませんが
シャワーを浴びた実績を体感出来ます
 
私はお風呂に新品を入れて、薄くなったら手洗い用に転用しています
そして、使用感を得るために大きいバスサイズではなく、80gの標準サイズを使っています
130gのバスサイズは中々減りません
無くならない事にストレスを感じてしまいます
 
ボディソープやハンドソープを使っている方が多いとは思います
石鹸は泡立てるのにちょっと手間がかかりますからね
 
でも、私はこれからも石鹸を使ってお風呂に入れるようにしたいと思います