今日は昨日と打って変わって、何も出来なかった自分

 

ただ、嬉しかった事がありました

 

昨日の夜の事ですが

突然Xに返信があり、誰だろうと思っていましたが

去年自分がXのポストで知り、感動して引用ポストした人からの感謝の言葉でした

 

彼の作品を貼りますので、ぜひ読んでみてください

もしかしたらご存知の方も多いかもしれませんが・・・

 

自閉症と向き合っている中学生の作文で、自分なりに要約すると

 

成長が止まり子供扱いされる事

真面目に授業を受けたくても、気持ちを阻む情報が多い事

人が好きで喋っているけど、それが一方通行で相手の気持ちを掴めない事

 

でも、周りの人と同様に未来があり、成長していく

痛みや弱さを知っている分だけ他の誰かに優しくなれる大人になりたい

 

という作文でした

 

私は自閉症との葛藤を持ちつつ、現実を冷静に直視して、他責の考えを持たず

未来を見据えている彼の文章に感動しました

そして、自分が若い時にこういう考えを持てなかった事に後悔しました

でも、同時に自分自身が本格的にメンタルと向き合おうと思ったきっかけの一つです

 

その彼から返信が来たんです

 

紹介してくれてありがとう

悪意を持つなと教わりました

後悔しないで、ありがとう

 

と返信して頂いたんです

 

オッサン、本当に嬉しくなりました

 

私は、彼にエールを送る返信をしました

 

そして、今ではフォロワーになってくれました

本当嬉しい限りです

 

今日は何も出来なかった自分ですが

未来を見据える事ができる様に一歩一歩進んでいけたらと思います

 

今は弱小ブログでの発信ですが、これからも見て頂ければ幸いです