ども










結局は自由。これに尽きるのかな。










或いは勝手。ともいうか。











前にさ。家に行っていいですか?の番組でさ。











上の女の子がまだ小学2年生の家庭。











お父さんが、仕事している意味が分からない。と家庭を投げ出し出ていった。と











それから下の弟と一緒に母の手一つで育て。だから、2人はお母さんが大好きと。











仕事をしている意味が分からない。ってな。











まだ幼き子ども2人を母ちゃんが抱えてよ。












っていうとね。まぁ、その人の生き方なのかもしれないけどね。












うちもね。息子3人とね。大して話なんてしない。











まぁ、一緒にいるだけね。俺がいなくなった時はさ。線香を立てるくらいするだろうし。












これがいなかったらさ。それはない訳で。











でもね。仮に俺がさ。どーしようもなくてさ。











カミさんが愛想をつかして出ていった。しかも、俺よりもさ。めちゃくちゃカミさんを大事にする男がいたら仕方ないと思う訳で。











正直な話し、軽い気持ちじゃなきゃさ。失礼でも何もない訳よ。













だって最低の男だったら。の話し。












軽い気持ちじゃなければね。人生を無駄にしたくないならさ。理解できる。ってか、反省しかないよな。フツーなら。











そうならないように努めるのがさ夫婦だと思うのよ。所詮他人でもね。











それならさ。過去の話も汚点でもなんでもなく。












リベンジみたいなもんでしょうねぇ。












昨日しゃべくりであぶない刑事やってたね。舘ひろしと柴田恭兵。












相変わらずダンディなオジさんだねぇ。柴田恭兵さんが携帯持ってないってさ。びっくり。











もう何も要らないんでしょうねぇ。73、74歳。











しかし、歳の割に若過ぎますね。











俺の二回り上って。何か打ってる?とか?ヒアルロン酸とか?














やることやったらあーいう顔になるのかな。長い間にやってきたことで顔立ちが変わるのか。











まぁ、テレビだからということもあるか。












あのまま家にいる訳ないし。











まぁ、守るべきものを守る男は顔に出るんでしょうねぇ。












俳優とかさ芸能人ってさ。色々と見られる仕事だから勝手なことできない職業でしょう。












責任もあれば、理想的な自分のイメージを持っているでしょうねぇ。











それが作られたものかというとその人の考えだと思うんだけどさ。











ライフスタイルっていうとさ。なんだか変だけど。











生き方が顔に出るのかな。











岩城滉一さん、佐藤浩市さん、江口洋介さん。












とかね。同世代を抜いて。

















男から見てもカッコいいわ。












今日はツーマン最終。











昼休み。