ども











あれからね。やっぱり16時過ぎにカミさんが上がって。












2人でソフトクリームを食べる。












帰ろうか。あー、角上魚類寄っていこうよ。という事になり。












もう今日は夕飯作る気ない。と












買ってきゃいいじゃん。と












駐車場に向かうと次男からLINE?












後40分で家から近い駅に着くと。拾ってくれと。











角上行ったら無理って言えと言うも。











寒いって。











行きもね。大学行くというから最寄りの駅に送った。











カミさんがなんて格好してんの。今日は寒いから上になにか着なさい。と言ったんだけどね。何であの子は親のいうことを聞かないんだろうねぇ。プツプツ言いながら。











しゃーないな。じゃぁ、ここからなら◯◯駅まで来いって言って。と伝え。











ピッタシ20分でちょうど次男も指定した駅に到着。それから角上へ。












結構お寿司買っちゃった。こんな要らない?と言うけれど。












食べるでしょ。みんな。











そうね。温泉行ったと思えば安いわね。












長男はいないが、結局みんな食べてしまう。











三男は何でも食べるけど、次男は好きなものしかたくさん食べない。












三男が、何コレ?












◯君の。(長男)












いないだろうと思いサバほぐし弁当をカミさんはちゃっかり買っていた。














そして今日一日が終わり。













温泉ねぇ。日帰りじゃゆっくりできないよな。せめて一泊とかね。














本当ね。一日って早い。今日も5時には起きたんだけどさ。













そうやって日々が過ぎていくんだろうなぁ。












何処へ行っても何をしていても。












一日ってさ。24時間しかない。














しかもさ。6時間とか7時間とかは寝てるんだから。平日なら8時間とか10時間は仕事してるでしょ。










家で起きてる時間なんてさ、6時間とかでしょ。











ね。どんだけ一緒にいるって言ったってさ。話ししてる時間なんてさ。1時間とか?まぁ、隣に居るだけね。寝る時も横にいるけどさ。












結婚していたってさ。それくらいでしょう。会社にいる時間の方が長いかもね。














まぁ、でもさ。生涯でさ。一緒にいるのは結婚相手ということだよね。














だから、一緒に出かけるってのは貴重な時間だね。ゴロゴロするのも悪くはないけどさ。














子育てもそろそろ終盤だから、また一緒に出かけることが増えたら良いなぁ。














まだまだ子どもたちは家に入り浸りそうだけど。