ども









かじぇー。かじぇちん。いい歌だねぇ。何度も聴いちゃったわ。(かじぇー、かじぇちんは別所哲也さんが藤井さんをそういう)










今日もゆっくり時間が流れ。いつもの送迎。









パート先に迎えに行くも。来ない。










ちょっとイライラ。するが、、。




















やっと上がって来て。










おせーよ。










あー、台布巾買ったのー!パチパチパチ。と手を叩き(俺のミニショルダーから布巾が覗いてるのを見て)











パチパチパチじゃねーよ。











ティースプーンも買ったよ。後、単三乾電池。










捨てちゃうからね。(わかっとるやないかい!)











今日残業?だったの?











違うよ。ババアの文句をみんなが言い始めてさ。外したら私も言われそうだから付き合ってた。いない人の文句いうのって嫌よね。と(女って大変だなぁ)











まぁ、仕方ないね。お付き合いもな。じゃぁねー。って言うのもね。と労う。











いつもの夕飯の買い物をし。











食パン買ったよ。












おうやるじゃねーか。(誰やねん)











後、じゃがいも、玉ねぎ、ニンジン、きゅうり、浅漬けの素とたまご。











余計なもの買うんじゃねー。(何が余計かは分かりません)










家に着き夕飯を済ませると長男が帰宅。結婚式の引き出物を持って来たらしく。(俺が風呂に入っている時に)











風呂から上がりシンクの皿を洗っている時に長男が、










新婦側の女の子がめちゃくちゃ可愛かった。と












可愛い可愛い言っていてもさ、付き合わないと分からないんだからね。何度か失敗しないとさ。結婚は甘くないんだから。見りゃ分かるでしょ。結婚してやっぱり別れますなんて言われたら困るからさ。と言うと











また同じこと言ってるよ。と長男。










ママだって昔は可愛いかったんだから。と言うと












過去形で言うんじゃねー。と











まぁ、今も可愛いけどさ。可愛いだけじゃやっていけないぞ。と











長男が席を立ち自室へ撤収。










オイ。引き出物を散らかして行くんじゃないよ。と言うと












俺じゃないよ。お母さんだよ。と










だからね。まだ若いんだからだけど。真剣に恋をして。真剣に付き合って何度か失敗してもらいたい。いきなり結婚する人とは出逢えないと思うけど。










決して俺は失敗してません。何故なら。








カミさんの尻拭いは俺に任せとけと。









かじぇー。かじぇちん。やっぱり話し方が独特な音楽家だねぇ。一度J-WAVEのゲストで出てたのを思い出したわ。

















⤴︎やっぱりこの歌聴いちゃうわ。















おやすみなさい🌙