ども










いやぁー、月曜日がまた始まり。










何とか篠沢教授もね。2回目だ。でもね。もう話しはいいかな。色々とネタはあるけどね。











毎度毎度の歌でスミマセン。だけど本当にハマったわ。あーいうのオルタナティブロックって言うのかな。ミスチルも多分syrup16gも。





















まぁ、こんな甘ったるい歌聴きたくないと言う人もいるでしょう。












まぁ、好き好きで。メタルとかさパンクが好きとかさあるでしょうけど。











歌も嗜好品と同じで。と書いてからヤフーで検索してみたらさ、長々とPDFでレポートが出てきたりブログでも色々書かれていてみんな長いから最後まで読めず。なるほどと思ったTwitterってかX⤵︎






















もうね。毎月毎月新曲がリリースされる世の中だからさ。似たような歌はたくさんあるよね。そりゃエド・シーランも訴えられるわ。勝ったみたいだけど結構前の話し。




















⤴︎コチラは画が良い






⤴︎コチラは和訳が良い










まぁ、前にも載せたけどさ。歌なんてっててか。










これは俺の歌だって言われてもね。エド・シーランも災難よな。










みんなが口ずさんでいい訳よ。それもさ。共感を得てる訳だから。盗作だって言ってる本人の歌は知らんけど。









この件についてもラジオで当時藤原ヒロシさんが俺は似てるとは思わないって言ってたなぁ。











まぁ、お金のために訴訟が起きたとしたら最悪だけど。










歌は無数にあり。似てる歌なんておそらくごまんとあるだろう。










でも、そんな歌は売れるはずがない。だって良い歌はみんなが口ずさんでいい訳だから。










それにしてもさ。最近は松本人志さんの続報ないような。まぁ、でっち上げ確定。嘘だから話しが進む訳がない。












話しがまた飛ぶけどさ。ポルシェ。半端ない利益率ですね。別にポルシェを目の敵にしてる訳じゃなく。












篠沢教授の話しじゃないけど、寺の息子みたいになんでもお金で処理しちゃう。分かりますかね。考えない。やっといて。と











確かに悩まないというか考えない。そーいうものです。お金持ちの乗り物だからね。基本高級車。











これが人間の生き方なのかなぁ。って思うことは世の中たくさんあり。










政治家の仕事とか戦争とか諸々。すべてにお金の在り方も絡んでるからねぇ。











人間昔より考えなくなってるような気がする。












最後に篠沢教授の今日の一言。






















⤴︎わたしの車スーパーチャージャーなんですよ!














えぇー。