ご覧いただきありがとうございます。

小5と小1の姉妹がいます。


下の子が学校で

「おおきなかぶ」

を学習したようで、プリントをまとめて冊子にしたものを持ち帰ってきました。



上の子は1年生の時2020年の超コロナ期だったので、ここまで時間をかけて学習していなかったと思います。

同じような冊子は持ち帰ってきていません。


かぶが大きすぎる


なかでも個人的にツボだったものがコチラです↓


おじいさん「しりもちをついてしまった」

その通りですが、読み返すたびにクスっと笑ってしまいます笑
親ばかでスミマセン…

おばあさんのセリフが途中なのはご愛嬌で…

おじいさんの靴下をしましまにする芸の細かさ笑


基本的には公文同様、子供達が持ち帰ってくるカラーテストも見てすぐサヨナラしていますが(鬼)
この冊子は保存しておきます飛び出すハート
国語の作文とか、記述のあるものは なかなか捨てられずたまっていく一方です💦