ご覧いただきありがとうございます。

小5と小1の姉妹がいます。


今日も蒸し暑さと日差しの暑さで

子供達の熱中症が心配になる日でした…。

通学には子供の足で15分程度かかり

アップダウンも激しいのでかわいそうです悲しい

(体力がつくと思うようにしています)


下の子は汗っかきなので黄色い通学帽(通気性悪いです悲しい)をとったらお風呂上がりか!?ってくらいビショビショです。。

肩まわりの洋服もランドセルの形でくっきり

濡れて色が変わっています驚き


それなのに…!!!!


水筒の麦茶をほとんど飲んでくれないのです!!!!


重い思いをして水筒持っていて、

重い思いをして中身の入ったままの水筒持って帰ってくるのって…

理解不能なんですけど!!笑


重たいとかわいそうなので、350mlのものにしていても、それでも8割がた飲んでこない。。

中休みも昼休みも元気に遊んでいるようですし、体育の授業もあります。

汗かいても喉乾かないのかな?!

明らかに飲んでる量より汗で出ていく量の方が多いんですけど。。


ここ数週間、暑くて毎日びっしょりで帰ってくるのに水筒は重たいので

水筒チェックするなりチクチク文句を言ってしまいます。。


優しく、なぜ水分を取らなきゃいけないか

きちんと理由を話して諭しても飲んでこない

帰ってくるなり きつめに怒ってしまう

それでも飲んでこない

明日は飲むと約束しても飲んでこない

失望した、もう信じられない、と

悲しんでみても飲んでこない←今ココです


今日ももちろん飲んできませんでした。


ママ友に相談したら、

「うちも飲んでこないよー!

給食で牛乳飲んでるから大丈夫でしょ☆」

と、全く気にしてない様子でした…


私は心配しすぎなのでしょうか…

飲んでこなくてもイラッとしない女神マザーになりたいです。。


今日無事に帰ってきても、明日は熱中症or脱水症状で倒れてしまうかもしれないと思うと

飲んできてほしいです。。

もどかしいえーん


上の子はそんな私を見ているので

水筒空っぽにして持って帰ってきます!

だからまた余計に下の子も飲んできてほしいと思ってしまいます…


今日はたいしたことないグチブログになってしまいました。

お読みいただきありがとうございました赤ちゃん泣き



小さい水筒買ったんですけど… 

 

かなり洗いやすくておすすめです!