ご覧いただきありがとうございます。

小5と小1の姉妹がいます。


上の子は昨年メガネデビューしました。

今年の視力検査で更に目が悪くなっていたのでレンズ交換に行ってきました。


JINSには【U18パスポート】という制度があり、18歳以下は1年間で2回までレンズ交換が無料です。

JINSのホームページ


週末のイオンモール内の店舗に行きましたが

めちゃめちゃ混んでました。。

幸い、眼科で事前に眼鏡の処方箋をいただいていたので視力検査はスルーできましたが

受付の後にレジを通す作業(?)が40分待ち、そこからレンズ交換に1時間かかり、受取も20分待ちだったという…

週末のJINSは時間がかかりました。。


受付の後のレジ待ちが1番厄介で

そこは外出不可と言われたので夫に残ってもらい、私と子供達は上の子の新しい筆箱探しの旅へと出かけました。

しかも◯人待ちですと教えてもらえましたが

◯分待ちですとはアナウンスがなく

結果的に40分も待ったので、穏和な夫も疲れが見えました💦


とはいえ、メガネの保証書すっかり忘れて持参しませんでしたが

アプリの購入履歴からサクサクと保証期間内であることを確認してくださり

最初に購入した際にオプションでブルーライトカットレンズにしましたが

今回もブルーライトカットレンズに無料で交換してくださり

サービスとしてはまた次回も利用したいと思える内容でした✨


肝心の娘は、新しいレンズのメガネをかけてみると

「今まで何を見てたんだってくらいよく見える!!」

と感動していました泣き笑い

今までは授業中しかかけていませんでしたが

これからは体育以外ずっとかけたいそうですにっこり


1番の目的のレンズ交換をして

上の子の新しい筆箱も気に入ったものが買えて

下の子は気に入った髪ゴムを買って

私は欲しかった無印の計量スプーンを買って

なんだかんだで楽しいお買い物でした✨


今さら計量スプーン?と思いますが
上の子が料理を手伝ってくれる機会が増えたので、「大さじ」と「小さじ」の違いをきちんと学んでほしくて買い直しました。
今までは写真右端の、表が大さじで裏が小さじになっているものを使っていました。
こちらは洗い物が1つで済むのでこれはこれで良かったのですが、
子供が使うには分かれている方がいいかなと。
あと夫は、今回のような丸いスプーン型ではなく、DAIGOも台所でDAIGOさんが使っているような円柱状のスプーンがいいなぁと言っていましたが
円柱状だとスポンジが入らず洗いにくいとの口コミを見たので
色々検討した上で納得した無印の計量スプーンを迎えました!
(我が家はミニマリストではありませんが、気軽に物は増やさないようにしています。

子供が大きくなったらミニマリスト目指します。)


また明日から1週間、みんなで楽しく頑張れますように!



【そんな我が家で購入検討中(笑)】

洗いやすそうで、冷蔵庫のドアポケットではなく棚に置けるのが最高すぎます。