ご覧いただきありがとうございます。

小5と小1の姉妹がいます。


下の子は3月末で退会しましたが

公文の国語を学習していました。

3月末時点で高進度学習者賞の基準を満たしていたため

4月から在籍していなくてもオブジェをいただくことができました。


今回いただいたオブジェはこちらです!


国語なのでベースは緑ですが
上から見たらピンク、斜めから見たら水色といった感じでキラキラしています!

↓前年度のものも素敵です!

オブジェをいただいたことで下の子の公文やる気が少し出てきました😂
夏休みくらいから再開するかもしれません。

そして上の子がオブジェを見て、
羨ましそうで羨ましそうで…
上の子も高進度学習者ではないものの
難しい教材を毎日頑張っているので
オブジェに似たガリレオ温度計を買おうか悩んでいます。

似てない…か…?

 

子供なのでオブジェをもらうために頑張る、という動機付けで良いと思っています。


姉妹のどちらかがもらった場合、もらえなかった方が必ず悲しい思いをするので、そこは兄弟がいるとかわいそうだなと思います💦


来年はオレンジ色のオブジェが仲間入りできるよう、無理せず頑張ってね!


そして下の子も、本当に本当によく頑張りましたうさぎのぬいぐるみ