ご覧いただきありがとうございます。

小5と小1の姉妹がいます。


先日、上の子が今年も視力再検査の用紙を持ち帰ってきました…



眼鏡をかけた状態(もしくは裸眼)で左右両方Aをとらないと眼科で再検査という

結構シビアな判定となっています。

そして病院の診断結果を学校に提出しないと

学校のプールに入れないのです…


小3までは裸眼の経過観察で大丈夫でしたが

小4で眼鏡を作ることになりました。


↓過去記事見返したら9月に作っています


初めての眼鏡だったので、弱めに作ってもらいました。

18歳以下は1年間で2回までレンズ交換できるようなので、眼科受診後にもう少し強い度数にしてもらうことになりそうです。


ブルーライトカットのレンズにしたので

テレビやPC画面を見る時と

授業中しか眼鏡をかけていませんが

裸眼でこの判定だと常に眼鏡かけてなくて見えづらくないのかと心配になります笑

本人は授業中だけで大丈夫と言っていますが不安


夫も私も視力悪いので、こればかりは遺伝して申し訳ないです💦

下の子はまだ大丈夫そうですが…時間の問題な気がします無気力



 【下の子用に持っています】

上の子のマネをして眼鏡かけたがるので

ちょうど良いです泣き笑い