ご覧いただきありがとうございます。

小5と小1の姉妹がいます。


上の子は もうすぐ林間学校です!

お泊り保育のない幼稚園だったため

家族と離れてお泊りをする、という経験が初めてのため親子共々どきどきしています。


マダニ対策のため、外で活動するときは暑くても長袖&長ズボン、さらに首にはタオルを巻いて、ズボンの裾は靴下にインする(足首出さないため)という徹底ぶりです。


ボストンバッグ、リュックから始まり

洋服3日分、パジャマ、下着類、靴下、

タオル、軍手、洗面用品…

全て新しいものを用意したので

かなり出費が…悲しい

でも本当に楽しみにしているので

楽しい経験をたくさんしてきてほしいです。


そして(私が)嬉しいことに

フィールドワークの班が、私イチオシの優しい男の子と同じらしいです飛び出すハート


↓めっちゃ良い子


娘は、たまたま一緒だったよ〜と。

でも、優しいから一緒に活動できるの良かった〜と言っていました。

(クイズがたくさんあって各班で点数を競うので、勝ち負けに厳しい男の子が一緒だとプレッシャーになる、という意味だと思います。)


バスの中もその子と通路を挟んで隣のようなので、何か芽生えてくれたらいいなと勝手に思っています爆笑


お天気良く、暑すぎず寒すぎず楽しく過ごせますように!



 【ボストンバッグはこれにしました】

軽くてかわいいです!!